それでいいのです

 

人は人

自分は自分

他人は他人

いいではないか

生きてるならば

 

行きやすい所

なぜロシアとイギリスなんだ

政治も経済も安保も鍵を握るのは中国だ

外交ではない外遊だ

本当に内向的だ引っ込み思案だ

何が大事か考えてみよう

行きやすい所に行くのが良いことではない

我が国の歴史を見て考えればわかるはず

どの国に影響を受けて発展してきたのか

どれだけ恩恵を受けてきたのか

口には出さずとも日本人はみんな日本第一と考えているのだから



することがない

あまりにも家事を単純化しすぎたらすることがなくなってしまった

天気がいいので洗濯 でもするか

 

望まなくとも

やることをやって余は満足だと言って来たばっていくのではない

身動きができなくなって思いもかけずそうなってしまうだけなのだ

母を看て父を看てそう思った

多分私の場合もそうなるのだろう

 

英国人はイギリス

人デービッドアトキンソン小西美術工藝社 社長

文化財の保護と修理は未来への投資である

おっしゃる通りです

もうすでに外からの意見の方がすんなり入ってくる

日本人が日本人の意識考え方で

自分を追い詰めている部分は

違った考え方視点を持っている人でなければブレイクスルーできない

日産しかりシャープしかり

少しだけ手伝ってもらえばよい

ほんの少し考え方を教えてもらう

それだけで随分違う

 

先生の言うこと

ブログの先生は1日1万字書きなさいと言っています

2000字の記事を5本1年間書き続けなさいとおっしゃっています

題材を何にとるか

未熟だわね

笑いのカイブツの一日にギャグ2000個のノルマに通じるものがある

スティーブンキングの言うところの

いっぱい読んでいっぱい書け

と言うのも意味するところは同じ