インバウンド消費

 

デパートはまだ訪日消費を狙っている

前世紀の遺物だとは思っていない

コンビニに主役の座は奪われていても生き延びる道を探っている

ユニクロを呼んでみたりニトリを招いてみたり

包装紙がステータスシンボルだった時代は終わった

品揃えでもネットにはかなわない

ビジネスモデルが済んでいる

もっと違った客層を狙うしかないのではないか

 

毎日続ける

かつてイチローが毎日バッティングセンターに通って

マシーンに向かって打ち込みをやったように

毎日毎日機械的に文章を書く

それしか思い浮かばないからそうするのみ

 

未婚率

稼げば稼ぐほど未婚率が高くなる

昔昭和の時代に女なんてさと歌っていたが

21世紀は男なんてさと言われているる気がする

女性の能力が高いことが徐々にバレバレになっていくところ

男社会が崩れたらそれでまた新しい企業が生まれていくのではないか

 

それがいい

葱坊主が目立ってきたので今度飲む時にネギ焼きにして食ってしまおう

良い考えだ

 

ツーリスト

ゴールデンウィークなんかなくなってしまえ

どこへ行っても満杯だ

高いし人間を見に行くようなものだ

ホテルも飛行機も高速道も

努力しないで稼げると切磋琢磨しなくなるではないか

毎日が日曜日毎週がゴールデンウィークの人がいっぱいいるのだから

おいしい企画を立ててみてごらん

 

道を譲る

高齢の熟練工に高い賃金を払うことにより

若い社員にましな給料を払えないのであればその企業の存続は難しいと言わざるを得ない

国も同じだと思いますがどうでしょうか

若い人の気持ちは分かるでしょう